ホーム /  イベント・お知らせ /  お知らせ /  2月展開催させていただきます 24(土)~27(火)まで 振袖・留袖・訪問着・色無地・小紋・名古屋帯・袋帯、和装・着付け小物なら種類豊富。津市、鈴鹿市、四日市市、亀山市
EVENT & NEWS イベント・お知らせ
お知らせ

2月展開催させていただきます 24(土)~27(火)まで 振袖・留袖・訪問着・色無地・小紋・名古屋帯・袋帯、和装・着付け小物なら種類豊富。津市、鈴鹿市、四日市市、亀山市

2月23日は2・2.3で「つ・つ・み」と語呂合わせて、「ふろしきの日」だそうです。京都風呂敷会と日本風呂敷連合会によって2000年に制定されたのでまだ新しい記念日ですね。近年ふろしきはSDGsの観点や汎用性が高いことからも再注目されています。私どもでは仕事上、毎日のようにふろしきを使うことが多いのですが、物の形や大きさにあわせて利用できるふろしきの便利さは他に替えがたいものがあると実感しています。

当店でもエコー店にて、さまざまな種類の素材やさまざまなサイズ、またさまざまな用途の風呂敷を取りあつかっておりますので、ぜひご利用ください!

さて今週土曜日、2月24日より2月展を開催させていただきます。

2月展では特別ゲストに京都西陣でも屈指の老舗である織元も来場。350年に渡って連綿と受け継がれてきた「おしゃれの心」と、やさしさの中にも風格の漂う匠の技を10代目当主が自らご紹介いたします。目にするだけも心が和む、至極の逸品です!ぜひお楽しみください!!

またおきものの染め替え、サイズ直し、シミ抜きやクリーニングなどお手持ちのおきものの各種お手入れも承っております。お手入れはいつでも各お店で受付をしておりますが、2月展4日間はお手入れ専門の職人(悉皆職人)が常駐し、特別価格にて、お持ちのおきもの1点1点丁寧に拝見し、その場でお見積りいたします。お見積り、相談は無料です!他店購入品でも大丈夫!何点でもご相談に応じます。母さまお姉さまのお振袖をお嬢様が着られる場合などもご相談ください。ぜひお気軽にご利用ください。

また決算感謝の在庫一掃処分セールも併催します。留袖、色留袖、訪問着、付下げ、色無地、小紋、紬、袋帯、名古屋帯など、大処分のお値打ち価格であなただけのお気に入りを見つけてください!!

東海道のおひなさま巡り(亀山宿、関宿)も開催中です。ぜひこの機会に小菅屋本店に足をお運びください!!

店舗前と店舗北側(看板あり)に駐車場ございます。

 

 

 

 

記事一覧に戻る