ホーム /  イベント・お知らせ /  イベント /  ~おしゃれきものフェア~ 6月4日(土)~7日(火)開催!#三重#亀山#鈴鹿#津#四日市#きもの
EVENT & NEWS イベント・お知らせ
イベント

~おしゃれきものフェア~ 6月4日(土)~7日(火)開催!#三重#亀山#鈴鹿#津#四日市#きもの

和装では6月からは単衣(ひとえ)の時期、衣替えの季節です。最近は5月でも昔より暑くなったため、5月でも単衣をおめしになる方もいらっしゃいます。おしゃれは先取りが原則ですね^^

弊店では単衣用、夏用のおきもの、長襦袢、和装小物などが沢山入荷いたしました。
ゆかたも2022年の新柄、雑誌「美しいキモノ」掲載柄など多数でそろっています。

6月4日(土)~7日(火)の4日間、小菅屋本店特設会場にて、~おしゃれきものフェア~を開催させていただきます。この4日間は夏物・ゆかたなどが早くもお値打ちになる早得フェアです。シーズン先取り!お値打ちに夏物をご奉仕いたします!!

 

単衣や夏のきもの ゆかたの着こなしなどに便利、快適な夏用小物も充実。夏用の帯締め絽の帯揚げから絽の半衿、メッシュの前板やベルトなどの着付け小物や夏用草履やバックまで種類豊富にとり揃っております。夏の小物は見ているだけでも涼しく、爽快な気分になりますよね♪

 

夏祭りやイベントに向けて、ゆかたのお誂えも承ります。お好きな生地を選んでお客様のサイズにゆかたをお作り致します。綺麗にカッコよくゆかたを着こなせる為に是非ご利用ください!

 

もちろん袷(あわせ)のおきものも多数取り揃えております。結婚式などの儀礼事にふさわしい、留袖、色留袖、訪問着や色無地、袋帯はもちろんお稽古や発表会に重宝する小紋や紬まで、バラエティ豊かに揃っております。

またNHK大河ドラマなどでも衣装提供している産地織元さんが来場し、製作元ならではのおもしろ話もお楽しみいただけます。

ポリエステル素材のお値打ちな洗えるきものから正絹素材の逸品物までいろいろな価格帯でございます。

そしておきもの以外にも6月4日(土)~7日(火)の4日間、特別ゲストを招いて“マル秘イベント”を開催します!

 

この機会に是非小菅屋本店までお気軽に足をお運びください!

記事一覧に戻る